恋をしました

職場の最寄り駅から2駅下ったところに、大型のショッピングセンターが
あります。土曜日の折込チラシに呉服屋さんのセールというのがあって、
和小物を物色しに出かけました。
物色するなら名古屋帯、と思っていたはずなのに、気が付いたら小紋
反物に目を奪われておりました(苦笑)。
蔓柄に弱いんだよ…。なぜなら、蔓柄は基本色が単色調だから。
配色の好みが両極端に走る私は、どんばんばばーんな多彩系か、最小限の
色しか使っていないシンプルイズベスト系がツボに入りやすいのね。
蔓柄はシンプルイズベスト系の極みじゃないっすか。
うっかり装着させてもらったら、思った以上に似合ってしまったんだよね。
これ反物なんだよ?お仕立てしなきゃなんだよ?
今付いてるお値段にプラスアルファがのっかってくるんだよ?
っていう障害を蹴散らす勢いで恋に堕ちてしまいました(苦笑)。

……
………
いいや、お買い上げしちゃえ。家につれて帰る頃には誕生日が近づいてる
から、スポンサーにちょっと奮発してもらえるかもしれないしね!(笑)
さすがに、一緒に合わせた10万円の帯は謹んでお断りしましたが。
(これはこれで結構私好みの色と柄と織りだったんだけど)

お嫁入りが待ち遠しいっす♪