父の日

近所の眼鏡屋さんの横にある紫陽花が、ちょっと変わったガク?の形をしている。
お屋敷に向かう時にKちゃんに「これこれ〜」と見せたら、今はすっかり枯れて
しまっているお屋敷前の花壇のものと同じだそうだ(笑)。スミダノハナビ。
ママに写真を送っていたので、「スミダノハナビって言うんだって〜」とメール
したら、「近所からもらったのと同じかもしれない」という返事が「今日は父の日
では?」という催促(笑)を載せてきた。あー。いえ、ちゃんと覚えてますよ?
帰宅して帰宅して、大河ドラマを見て、ニュースの時間を狙って電話。
1年に一度くらいは帰ってくるものだぞ? んー…、努力はするけどー(苦笑)。
もっとマメに連絡してこい? えーと、そっちは多分、無理。電話しようかなって
思い立つのがたいてい23時過ぎだから(苦笑)。
そんな一日でした。

帰宅レポをまとめていくうちにどんどんテンションが下がっていくのは気のせい
だろうか…。