THE MASTER / ロミオとジュリエット

今日は帰宅・観劇・観劇の3段ハシゴなのです(笑)。昨日と予定がごっちゃに
なって「チケット持ってきてない!…ってそうだったJさんのご招待だった」とか
「帰宅?するする〜…って駄目じゃん日曜は観劇のハシゴだよ!」とか(苦笑)。
偶然にもサンモールに2連続の出没ですよ。並びのハコでアクションモノか…。

帰宅後、取り置きしておいた絽の着物を拾っていたせいか計算外にギリギリの
到着になっちゃった(新宿駅から遠いよシアターサンモール!)、ACファクトリー
『THE MASTER』。悪魔退治が進み、行き場を失った天使の正義感は過剰な人間
管理・環境管理になり、そりゃやりすぎだろ天使の為にも悪魔は必要悪なんだよ、
なオチでした。ま、ありきたりっちゃあありきたりなんですが(笑)。
ダンスユニットを団員に持っているので必ず入るダンスシーンなんですが、それを
頑張って物語に組み込んでるなぁといつも思います。所謂看板役者(=主催者)の
アクションシーンは当然真打ち的にあるけど、ほどよく長く(得物が変わるだけで
殺陣の印象は相当変わります)。やっぱりねぇ、役者が出たり入ったりの動きは
重要だよ。うんうん。リングアクションが加わってたのは驚いたなー。

いつの間にかできていたサブウェイで慌ただしく小腹を満たし、紀伊國屋ホール
移動。駅まで戻るんじゃないから思ったより遠くはなく、こちらは開場前に到着。
Studio Lifeロミオとジュリエット』“若者チーム”回。ジュリエットが可憐でビックリ
したよ(感想がまずそれなのか!・笑)。ロミオより野太い声ってところが惜しいん
だけど、若気の至りなバカップルに相応しい二人でございました。台詞が若干空回り
気味だけどそこは勢いでカバー。存在感に欠けてしまったのはマキューシオだなー。
ティボルトは、役者の顔からしてアクが強いから(笑)そうでもないんだけどね。
墓場のクライマックスはどうしても笑劇が頭を過ぎるので、笑わずにいるのに苦労
しました。というところがイマイチ舞台に集中してないってことだよなー。藤原・鈴木
コンビの時はそんなこと全然思わなかったんだから(比べる相手が悪いか・苦笑)。
でもまぁ面白かったです。がつんがつん鳴る重い剣殺陣も含めて(物理的に重い
よねあの小道具…)。
終演時間を計算に入れてなくて、BS風林火山に遅刻でちょっとショック…(笑)。