お裁縫

今日は通常出勤→明日は中番出勤っていう夜だから1時間余裕があるんだよね。
アイロンかけなきゃなんだけど、えーと今日もやる気にならずぼーっと過ごして
しまった。そのぼーっとしている時間でアイロンかけられるだろう…いや無理。
ってくらい溜め込んじゃってるから週末には絶対!って感じなんだけど(苦笑)。
アイロンかけがイヤなら前向きに逃避しよう。ということで寝室に転がしたまま
放置のダンボールをたたんで、収容能力外のポリ着物などなどをタンスに入れて
(ところで。重ねた桐ダンスの滑り止めって何を仕込むものなの?)。そうだよ
もう週末になるんだよと裁縫セットを出してきた(ママが泊まりに来た時に片付け
たからね)。半襟どうしようかなぁって悩む前にまずは何を着るかだって(笑)。
今度の週末は土日とも観劇だから貝の口が楽だよな〜。半幅帯で、ってだから
着物から選べよ自分とセルフツッコミをしつつ、カレンダーを見て、ポリの単に
決定で、となると色が濃いから帯は淡い色にしないと暑苦しいよねー。半襟どう
しよう。淡い色…手持ちの布と軒並みケンカしちゃうのは何とかならんのか。
ええいもういいよ濃い色にしてやるー!(笑) 日曜のことは土曜日に考えよう。
そうしよう。膝の上で丸くなるムサシの上でちくちくと針仕事。そのまま続けて
クマを作るにはちょっと時間が足りないので本日のお裁縫はこれにて終了〜。
…あ。洗濯して干して吊ったままのポリの袷、しまわなくちゃ。