店開き

帰りの電車の中で、ママから「今着きました。ごはんは食べてきたのでそのまま
どうぞ」というメールが届いた。そのままどうぞ、とは? 一緒に食べるか適当に
済ますかという話だったんだけど、えーと? …まあいいや真っ直ぐ帰りますわ。
家に帰ったら、お惣菜とおにぎりが待っていた。そーいう意味だったのか(笑)。
持参してくれた瓶詰めの蕗の煮物は〜明日も楽しむために半分残しますー♪

ごはんの後はひたすら店開きですよ(笑)。タンスのある部屋ですればいいのに
リビングに「これ〜」「これも〜」って。バカですねー(笑)。「レーヨンって何だろう?
化繊?」「アセテートって?」「合繊と化繊の違いって?」等々、着物に帯に果ては
広辞苑まで出してきたりしてたらもうすぐ日付が変わりますよな時間。きゃー。
ムサシを閉め出せる寝室を譲って、私は電子の海を徘徊して。まぁいつも通りの
就寝時間となりました。
昨日一目惚れで購入した袷は、「良い物じゃないの」とお褒めの言葉をいただき
ました♪ 今度の日曜に着るんだ♪