片付けしなきゃー!

昨日、母の日だからじゃないけど、ママから電話がかかってきました。
22日に泊まりにくるんですって。きゃー!
散らかってることに寛容なママでも呆れそうなこのブタ小屋な部屋にですか。
や、やばい…。まだ完全に冬装備の解除もしてないってのに。
土休の19日は夕方帰宅しか入ってないから、そこで集中的に片付け…だよね。
あちこちに積んじゃってる通販カタログを一切合切捨てて。
もらったままなのか処理済みなのか混在のフライヤーを処分して。
積ん読雑誌は…手が出なかった時のためにぎりぎりまで積んでおく方がいいよな。
電気カーペットとコタツ布団をしまって。
いい加減解体&破棄しろよのパソコンダンボールを捨てて(発泡スチロールの
粉砕が面倒でそのままになってるんだよね…)。
そこにスーツケースを移動して、できた空間に桐タンスを移動するでしょ。
換気扇のフィルターを取り替えて、レンジ周りとお風呂掃除もしたいんだよね。
………年末の大掃除と何が違うんだろう…。サボったツケだよね明らかにね…(苦笑)。