引率者失格(苦笑)

会計データの確認をしていたら、別部署とのデータ交換で変換したはずのものが元に
戻ってしまっていることが判明して、青ざめながら超特急で確認&訂正。終わらない
まま来週に持ち越して、今日は定時で帰るから。2部式襦袢って楽だな〜。
初帰宅の後輩二人を時間厳守の待ち合わせ場所で回収したので、現地集合のできる
人たちを待たずに移動。コンビニ前にいるんです〜と連絡がきたので途中で回収して、
待ち列があるから遅刻は不問ねと、案内を待って。心配だった担当は浅倉君だった
わけだけど、愛想(愛嬌?)はともかくサービスには問題ないし、ベルを鳴らす余地
に欠けるかもだけどそれはまぁ仕方ないかと思っていたのですが。隣のエリア担当が
黒江君だったのが敗因だよなー(ひでぇ・笑)。アンナマリアのお皿チェンジにベルを
鳴らさざるを得ず(だってジュレ3つ食べたかったんだもーん。でも私以外が『お食事』
選択しちゃったので、私だけが手のかかる人になってしまった…)、必要に応じて誰を
狙うでもなく鳴らしてるんだけど、浅倉君がいないと黒江君が来てしまうわけで(苦笑)。
自分の用だと背後からサービスだから黙ってるんだけど、向かいに座ってる人の用事
をしてると顔が見えるから話しかけなきゃって気持ちになっちゃってさー(笑)。はい、
辛抱が足りずに日記ネタを振ってしまいました。『みんなが楽しく』なきゃダメなのにさ〜。
反省…。
次回はどうしようかなぁ。「また行きましょうよ」って言われたら予約する、にしていい
よねもうね…。来たそうな人は全員連れてきたしねー(笑)。