針仕事☆

明日のコーディネートは『30分で着る』が大前提なので、一番着やすい白ウール
着物は決定してるのね。ただ、着やすいだけに結構着てるから、帯をどうしよう…
と一週間ずっと悩んでいて(笑)。白地に淡い色の柄だから白帯はダメだし…黄色
の縞模様は縞目に差がなくてほとんど無地だからこれもダメだしーとなると、締めて
ないのって赤柄しかなくてねー。白に赤かーめでたいな〜(苦笑)とぐるぐるして、
でも選択の余地がない以上赤い帯だよなぁとようやく諦めて(笑)、じゃあ半襟
バランスを取るかーと、クマ用はぎれ布袋を漁って。明後日は明日考えればいいや
と使い回しを断念して、赤みが濃い方の布を採用。決めちゃえばあとは縫いつける
だけなので、ムサシに邪魔されつつ(縫い物をしているとなーぜーか足の上に座り
たがるんだよね…)ちくちくと縫いつけて。ついでにmちゃんに頼まれていたクマも
完成させて、本日の針仕事は終了。
紬の時の半襟はどうしようかなー。植物柄の朱色が意外に面白かったんだよねー。