意思確認されないまま継続なのね

私の職場には『セクハラ対策委員会』なるものがあります(正式名称これで合ってる
のかな?・笑)。ま、事例がなければ特に活動もないし、もちろん事例なんてないに
越したことのない委員会なのですが。そーいう委員会に、いつの間にか名前を連ねて
おります。委員会発足当時は各課1名程度で持ち回りでみたいなことを言っていた
ような気がするのですが(実際、発足年度の担当は私じゃなかった)、私、今年で
かれこれ3年連続で担当になっているんですけれど? しかもその間何の打診もない
まま、委員会開催日の連絡がくるという扱いをされてるんですが。…事務担当課は
私の所属課でもあるんですが、うちの課、他にも人員いますよね? 実質的な活動は
していない委員会とはいえ、当人に事前打診もなく継続するっていうのはどうかと
思うんですけど課長?? 一度たりとして「委員になってもらうから」って言われたこと
ないまま今年で3年目なんですけど? 立候補して担当になってるんじゃないんだから、
業務の一環として上司が指示してくるコトだよね?? 普段はすっごく細かいくせに
労基法に基づく超過労働時間のことは分単位で調整させるんだぜ?)自分的にどう
でもいいことは全然拘らないところがムカつくんだよね…。はぁ…。