これを持って帰るのか…

職場の売店で買うと5%引きになるので、雑誌はそこで買うことにしています。
ええ、毎月7日発売のアレとかアレを、売店のおばちゃん達に「入りましたー」
って内線電話を貰っては買いに行ってるのですよ。で、レジ前で中を物色したり
しなかったりしてお買い上げしたりしなかったりするのです(いつも早期レポを
ありがとうございます。>Mさん)。
ですが。家で積ん読となっている状態なので、最近は持ち帰るのを渋っているの
ですよ。買ってすぐパートFさんのお嬢さんに貸してしまうので(MAのページさえ
読まずに貸してるからね…)、戻ってくるのはだいたい一ヶ月後なんだけど、その
間に買ったのは当然溜まっていく訳ですね。そうするとですねー、持って帰るのが
嫌になるくらいの重量になってしまうわけですよ3ヶ月分も溜めてしまうと(苦笑)。
とうとう手提げ袋1つじゃ入りきらなくなっちゃったからねー。
さーて、どうしようかな。とりあえず、月末刊行演劇系雑誌2冊は、切り取って
軽量化を図ってから持ち帰るとするか…。エコバッグ持参しよう…。