吹けよ嵐、轟け雷鳴

朝は晴れてたし職場を出た時も薄曇りだったけど雨の気配なんて全然なかった
のに、電車が河を渡ったら窓を打ち付ける雨音が痛いんですけどーなくらいの
大雨が降ってきた。空はみるみる暗くなっていて、とても4時前とは思えない。
傘持って来てないんですけどー! 今日は小降りになるまで駅で雨宿りする気は
ないから、キヲスクでビニ傘を購入して。着替えてる間に嵐が収まるといいなー
と思いながら、予定を変更してポリエステル着物を装着。…うわ!襦袢の丈が
ギリギリだよ裾上げ過ぎないように着ないと! 何か今日は衣紋が抜けない…。
等々、どうにも上手く着れず、何とか及第点になったのは出発限界時刻5分前。
安い草履はやっぱダメねー…とめくれちゃった底に嘆きつつ、Kちゃんと帰宅。
帰る道々、私たちって誰に認識されちゃってるんだろうねーと話し合う。マユー
の蝶は洋服帰宅時にコンタクト装着でチャレンジするよ…(苦笑)。