酒盛り

先日購入した紬のデビューだから五条大橋帯にして写真を撮って親にメール
しよう!という今日のコーディネートは、オレンジ色の着物・白い帯・黒の
柄足袋という大まかな点でKちゃんとかぶった…(笑)。

帰宅と帰宅の合間に、Kちゃんと酒盛りをしました(笑)。Kちゃん持参の
チーズを肴に、二人で飲みきれるようにミニサイズの赤ワインを買って。
酒の器はもちろんオールドカントリーローズとムーンライトローズ。美味しい
チーズにつられて、苦手なはずの赤ワインを2杯飲んだよ…(ハーフボトル
の2/5だから…140ccくらいかな?)。
いい具合にできあがったところで脱ぎ散らかした着物を再装着。二人して
「手に力が入らない…」等呟きながら、うん、私は午前より綺麗に着れた!

帰ってきて、帰宅日記を書いて、BS風林火山を見て、帰宅日記を書いて。
まだ酒が残ってるのかなー。眠気に負けて就寝…。