持ってるなら持ってるって早く言ってよー(笑)

続き物ってある日突然読みたくなるんだよね。『ガラスの仮面』とか『王家の
紋章』とか。読みたいものが手元にあればすぐ読めるけど、そうじゃないもの
マンガ喫茶にでも行かない限りまず読めないわけで。そこで「面倒だから
今度でいいや〜」になるか「だったら行って読むぜ!」になるかは、その時の
気分次第。たいていは「今度でいいや〜」になってそのまま熱が下がるんだけど、
微熱のまま引っ張り続けるものも稀にあって。店頭で見かける本ほどその傾向
は強いんだよ意識の底に沈まないから。
で。マンガ喫茶に行こうというほど切実な気持ちにはならないんだけどなんと
なく読みたいな〜とじんわりと思い続けているのが『あさきゆめみし』だったり
するのですが。古典文学を研究している方と源氏物語の話をしていたら、「私、
2セット持ってるわよ?」と言われてビックリ。えーー!そーいうことは教えて
おいてくださいよずっと読みたかったんですよー!と、借りてしまいました。
持ち帰ると何かと障りがあるので(笑)職場に置いたままで読みますがね。
朧月夜と花散里が好きなのよ〜♪