ギリギリセーフ

新人クンと、貸出人員・後輩mさんを招待しての、所属課歓迎会でした。
チェーン店の居酒屋なのに灰皿が置いてないことに驚き、喫煙者から離れて
座ったんだけどなぁ…と思いつつも幸せを噛みしめて(笑)。
初めて入ったよ『月の宴』。うさぎが可愛くて可愛くて可愛くて(以下略)。
何に使うんだ、と思いつつ、使用前にコースターを2個ほど回収しました(笑)。
おなかいっぱい食べました。美味しかった。
でもねぇ、…解散したんだからさくさく帰ろうよみんな。
乗りたかった快速電車に目の前で振られて、各停電車でちんたら帰りましたよ。
日付変わる前に家に着いたからひつじバトルには無事間に合いましたけども。
どうしてこう、さくっと帰らないんだろうね。いーじゃん明日も仕事なんだし!

突然OBの子がやってきました。顔は覚えてるし悪意はないけど結構問題児だった
ことも覚えてるんだけど、……名前が思い出せません。思い出せないまま30分
立ち話してました(苦笑)。あとで卒業アルバムで名前探しちゃったよ(笑)。
立ち話の時に披露してくれた芸を伝授してもらったから大いに活用するぞー!
(都合4種。でもあひる2種は工程が多くて記憶するのを断念したんだよね…)
これが15時前からの出来事なんだけど、窓口を閉めて18時45分に事務局に
行ったらまだいたよ彼(苦笑)。暇だなぁおい!(笑)