メトロノウム / ジューゴ

Kちゃんと朝一の帰宅。着る日の朝に思い立って半襟なんか付けてちゃダメだよね…。
先日買ったばかりのおにゅーな千鳥帯にも泣かされ、携帯電話も持ち忘れてで戻ってと、
ばたばたな一日の始まりになってしまった(苦笑)。

観劇移動前の空き時間にお屋敷近くの古着屋さんに行ってしまい、実は密かに悩んで
いた(お値段との折り合いがね…)橙色の紬を遂に購入…。時間を空けて来店すること
三度、毎回目が呼ぶジャストサイズ新中古着物じゃあ諦めてお持ち帰りするしかない
よなー(苦笑)。

のんびりしすぎて駆け込みになった、2公演連続で諸事情によりチケットを持ちつつ
観損ねたDMFの舞台『メトロノウム』。ホントにねー、ここの脚本さんはどうしてこうも
私のツボをつくのだろうか。設定ズキーな私でさえわやになりそうな大風呂敷を広げて、
でも最後にはちゃーんと片付けてくるからねー♪ 環境保全のために人類を砂漠の
人工都市でアンドロイドが管理してるっていう設定でね〜。必要最低限の条件以外は
自分で想像して補ってね的な細かさと粗さがイイんですよ(笑)。今回のは、夢空間
意識体を生活させることで人間をストレスなく幸福に生かそうとする街の話。結局
破綻しましたが。主人公がまた旅に出たので、いつか続編があるに違いない(笑)。

下北沢に移動して晩ごはんを食べつつ、帰宅のメモを。書くこと多すぎだ〜(笑)。

TEAM発砲B-zin解散公演『ジューゴ』。明日の行事予定を忘れていたせいで一人で
先行観劇。ホントにね、最後も一緒に観たかったよKさん…。
いつも以上にメッセージ色が見えやすい、とてもきださんらしい舞台でした。発砲の
舞台で笑って、いつもいっぱい元気をもらってきたなーって思いながらカーテンコール
の解散ご挨拶を聞いてたから、ついほろりんとしてしまった。もう観れないんだよなー。
残念だなー。きださんが口上で「物事には終わりがあるもので」って何度も言ってた
んだけど、分かってるけど、淋しいものは淋しいんだよー(落涙)。