付き合い酒

幹事長を卒業したので、のんびりと過ごしました。立食って素敵だ〜(笑)。
でも!分煙はして欲しいんだよなー。フロアの真ん中で吸われるとどうしようも
ないんですが。空気が白くなってるのは気のせいですか。目が痛くなってきた…。
食べるだけ食べて料理の側にいる必要もないのに、煙草の煙に邪魔されて、
椅子のあるフロア中央〜奥には行けません…。足が疲れました。

ああ!明日から後輩mさんがくるんだっけ。でも特に挨拶はしないそうだから、
11時に出勤していいって課長に言われた…。どうやら異動ではなく人員貸出
ってだけらしい。それも何だかなぁ…。そうだ、いい機会だからパートさんに
指導させて、日頃の学習成果を発揮してもらうか。と、メールで指示。
明日は頑張ってくれー。明後日は土休を取るのだー。明々後日は出勤だー。

帰ったらちょうど鯖愛ラジオが始まったところで。本日最終回。案の定なオチに
苦笑しつつ、こんなネタバレしちゃって大丈夫なの?!と少々不安。それとも
舞台だとあの先がまだ続くのかしら。いや続かないだろあの展開じゃあ(笑)。
まぁ何にせよ来月になれば分かることさね。