四十回目の帰宅

オフライン帰宅録ノートがなくなるんだーと言っていたら、mちゃんとKちゃんに
続き用のノートを与えられた…(苦笑)。
お迎え待機中、お見送りした加納さんがドアの隙間から覗いていく…(苦笑)。
待機の隙に帯を直してもらっていたらお迎えとなって慌てる。ぎゃー。
担当は、執事が鮫島さんで(浅井君と担当回数デッドヒート中・笑)、フットマンは
各務君。今回はJさんのお誕生会なのです。が。一番舞い上がったのは間違い
なく私…(笑)。土方さんが入口側二人席&一人席担当なのを知っているので、
動きが見える側を陣取って。昨日はずっと眼鏡だったのに今日は裸眼だなぁ?
ということで何としても召喚せねば!と鼻息も荒く(笑)。狙い撃ち召喚して聞くと
「昨日は雪村の眼鏡をかけておりました」ええー!度は合うの?と聞いたら伊達
眼鏡とのこと。そりゃあ合うだろう、何だか見たことある眼鏡だなぁっても思うさ。
しかし…面白いかと思ってかけてみたって…、土方さん…(動揺)。
担当3回目にして初の各務君にカップ指定。ここはやはり「黒江君のイメージの
カップで」とリクエストでしょう!(笑) 出てきたのはグレンミスト。黒にも白にも
染まらないということで。ですか。なるほどね〜。mちゃん・Kちゃんが花摘みに
行ってる時に5日前のマンドラゴラ話を持ち出す。「マンドラゴラなんてそうそう
知らないですよ?」「マンドラゴラはファンタジーによく出てくるのですが、説明が
難しく…。ハリー・ポッターなら有名ですし、的確な説明で大変助かりました」
って出典はそれじゃなかったのか!各務君はそっちに造詣の深い人かー!(笑)
フロアを巡回する三神君を発見し、眼福だわ〜♪と姿を追う。ほら、三神君て
お屋敷の座敷童子だから、見てるだけでシアワセになるからさ!(笑) ああ今日
もシアワセもらったよぅとホクホクしていたら、行き過ぎたはずの三神君が戻って
きて「お帰りなさいませ」とピンポイント挨拶をされてしまった…。えええー!(驚愕)
三神君ウォッチの私の心づもりは木の陰から飛馬を見守る星明子なんだけどっ(汗)
ガン見し過ぎ?! 覚えられてるのは嬉しいけどーーっ!!(大汗)

39回目のお出かけ時に黒江君とたくさんお話をしたので今回のお出かけ時は遠慮
してたら、心置きなく話しなよと背中を押されてしまった。ああでも今日はたくさん
話しすぎて、もうネタがないの…!(苦笑)