オーストラリア4泊5日旅行・3日目

朝はまだ外が真っ暗な頃に起きて迎えの車に乗る。車内で時々星を見つつ、揺れを
ものともせずに爆睡、気が付けば到着、という。薄闇で空気を溜められていく気球
を見ながらしばし待機した後(ふらふらと写真を撮っていて待たせてしまった)、
白んできた空へとフライト。気球って静かな乗り物だなー。いつの間にか地上が遠く
なってました。頭の中で流れているのはDQ4の気球の曲(笑)。上空で日の出を
迎え、眼下に熱帯雨林を見、野生のカンガルーも目撃して30分のフライト終了。
第2陣を見送り、着陸地点へ移動。風任せの乗り物は行き先を決めようとして決め
られるものではないらしい(笑)。
着陸した気球から空気を抜いて絞って袋詰め。ゴンドラに比べて意外にコンパクト。
ブランチのバイキングを食べ、ミニ動物園で鳥と爬虫類と戯れてからホテルに帰還。

午後は乗馬。私が乗ったのはトリガー。牝馬せん馬? 馬の後ろに近付くなという
注意を守っていたら確認する機会を逸してしまった。どっちだった?>後ろの位置
で歩いたKさん
トリガーはマイペースな子で、前を行くインストラクターさんが歩けば歩く、止まれば
止まるという扱いやすい子で、私は完全に“背荷物”状態でした。(^^;) まぁ、最後
の最後で後ろのアパッチにからかわれ喧嘩になりかけビックリしましたが。馬は耳が
いいんだから大声出しちゃダメだよね。失敗失敗。復路2/3の地点でお尻が痛く
なってました。でも堪能しました。次はモンゴル行くぜ!!

夕方に買い物に出かけました。ケアンズに行ってまで『シャンティ・シャンティ』という
店でスカートを買っているのはどうかと思うのだが気に入ったんだから仕方ない。
ナイトマーケットで「絶対買うぞ!」と意気込んできたジーパンをゲット。裾上げして
くれるところ探さなきゃ。
あと、ケアンズ市立図書館がホテルからショッピング街に行く途中にあったので中に
入ってきました。本棚に余裕があるし建物が真新しいところからすると最近建った
のかな?もうちょっと専門書の棚の方も覗きたかったんだけど、あんまり奥まで行くと
動かなくなるので(笑)入口付近で見学終了。んーでもやっぱレファレンスルームには
入っておくべきだった。ううう、後悔先に立たず。
お尻よりも内股の裏側が痛くなってきました。当日の筋肉痛だ!←そこですか(笑)