オーストラリア4泊5日旅行・2日目

暁時にケアンズ空港に到着。集合待ちの間に夜が明けた。ツアーの説明を受け、
送迎バス待ちの時間で朝食を買って(これがオーストラリア初買い物)、滞在する
ホテルに送ってもらう。おなかを満足させて、昼まで仮眠。不足した睡眠を補った
ところでパームコープへ。薄曇りの午後の海岸をだる〜んと散歩と買い物をして
過ごし(今回の旅の目的は“散財”なのです!バカンスをエンジョイするのだ〜)、
旅程その1・アロマオイルマッサージへ。ネイティブ英語は早くて分からないよー
私にどうして欲しいんだよーと内心で泣きつつ、身振り手振りで意志の疎通を
図ってもらう。嗚呼なんて他力本願(苦笑)。うつ伏せになって上半身→下半身、
仰向けになって下半身→上半身、5分間右側を下にして寝ろと言われたが(はい、
ここ理解できずに四苦八苦)室温低いよぅ肩冷えるよぅとびみょ〜に寛げず終了。
施術後はディナー。段取り(というか態度だな)の悪いツアコンにテンション下げ
られつつ間延びしたタイミングで出てくるコース料理を食べる。スモークサーモン
とアボガドのサラダが美味しかったな(←それ前菜です)。肉に愛はないけど前日
機内食で魚に疲れたから肉。量が多くてギブアップ気味になりながら何とか完食。
デザートのアイスはコーヒー・ココナッツ・バニラの三色なのだが、アイスにも愛の
ない私は唯一積極的に手を出してもいいかなのチョコだけを食べる。Kさんのコーヒー
アイスももらい受けて、おなかぱんぱん。ココナッツとバニラは溶けるに任せました。
ホテルに戻る車内から見た星空が唯一の「南半球の星を見た!」だったかな。でも
見て分かったのはオリオン座だけだけど。南十字星はどこに??
寝不足+疲労で頭痛が出てきたのでシャワーを浴びて早々に就寝。