オーストラリア4泊5日旅行・1日目

午前中は部屋の片付けやら何やらでだらだらと過ごし、午後になってから出かける。
下車位置を計算して電車に乗るあたりが通勤経路経由なだけあります(笑)。
成田空港でもだらだらと夕方を過ごし、機上の人へ。
機内食。オーストラリアに行ったら肉三昧の食生活になりそうだったのでここは白身魚
でしょうとチョイスしたら、魚は衣がべたっとしてるし、お米はめっこ飯だし(めっこ飯って
方言なのね?水加減が多過ぎてべだっと炊けたご飯のことなんだけど)、とっても選択
ミスした気分。まぁ3時間前に晩ごはん食べてるからね。と、勿体ないオバケが出そう
ですが米はほとんど、魚は衣をさくっと残しました。ドリンクで選んだシャンパンも3口
飲んで残し(これは酒のせいではなく私との相性のせい)、かなり遅い夕食タイムは
終了しました。あとは到着まで寝るだけ。深夜バスより睡眠時間少ないです(てゆーか
移動時間7時間だから東京−京都間と大差ないよねぇ)。足を椅子の上に上げたり
下ろしたりじたばたしながら寝る。