そんなこと言われてもね…

ママから電話がかかってきた。「いつかけてもいないんだから」と言われた。
んーとね、今週は遅遅番だからね、夜9時に電話してもまだ帰宅できてないからね。
夜遊びしてたわけではなく、ふつーに仕事して帰ってきて9時過ぎだからね。
遅遅番って電車との連携良くないんだよ。駅に着いて待つことしばしで乗れる電車
がないんだもん。やんなっちゃう。

今日は休日出勤で、来年のお給料を集めるための行事でございました。
今回は前回よりバタバタしてたから集計を最小限までしかできなかった。やっぱり
いいなぁ本部待機。こーいう慌ただしさって好きなんだよね。休日に出勤してきて
「働いてるな〜」って気持ちになるもん(笑)。自分の部署待機だとほんっとに
ただいるだけになるからさ(だったら通常業務でもしてろってのね)。ま、それは
それで楽でいいんだけど、でもやっぱり休日にわざわざ職場に来てるのにこれかぁ…
って虚しいんで。どーせ往復2時間かけて出勤するなら充実感が欲しいっす。でも
5時までは働きたくないぃ…。電車のダイヤが悪くて結局いつもの帰宅時間と同じ
なんだもんなー。休日なのになー。くすん。まぁ、明日も出勤だし、世の中は3連休
でも私は違うから、何時に帰宅でももうどうでもいいや。

そして帰宅時刻はMXTVの『Zガンダム』最終回の途中。来週から何を放送するん
だろうと楽しみにしていたのだが、まさかほんっとうに『機動戦士ガンダム』だなんて
あんまりだ。何でファーストに逆戻りなんだーっ!先に進もうよ先にっ!!!