うぶごえ温泉Tour2005 in 白樺 ; 2日目(1)

朝、6時に起きて風呂に行きました。流し場に空きがあるうちにと体を洗っている
うちに全部埋まっていて私の後ろにもいつの間にか待ち列ができてる…(苦笑)。
間一髪セーフ。その先はもう混んでいくばかりで、まぁ私は気の向くままのの〜んと
浴槽をハシゴしてたんだけど、昨日の夕方に入った時より熱くてのんびりってわけ
にはいかず、のぼせる前に脱出しました。まぁでもこんだけ堪能したんだ、温泉に
来たって目的も達成だろう(目的なんだ)。
それから朝ごはん。バイキング。おでんが美味しかった。
いつの間にか部屋の仕切り人になっていたので(嗚呼長女気質…)忘れ物の確認と
チェックアウトの手続きをして、荷物を預けてゲーム会場に移動。
締め切りのゲーム会場は、暑かった。昨日と同じステージでその真横まで陣地として
設定していて、その真横ブロックになった上に端も端に陣取ってしまった私からは
メンバーの横顔しか見えなかった。Yさんは念願のチェリーくんチームだったので
大変堪能したらしい。私はYouくんチームだったんだが、彼はサービス精神が欠落
しているようで、ちっともお愛想してくれなかった。たまには横を向いて自分のチームに
正面顔を見せてやってくれよ。メンバーの入退場だけをしっかりムービーに収める
ことができてもね…。
ゲームの内容は結構面白いんだけど、何にせよメンバーがずっとステージ後方に
座りっぱなしで(私のいた場所からは真横)動いてくれないことと、ゲームのために
用意した椅子の位置を全く変えてくれないから、斜め後ろからじゃあ何をやっていて
どんな顔をしているのか一切見えないという難点に蒸暑さが加わって、後半はかなり
気持ちがダレてました。逆転優勝も無理なくらい最下位街道まっしぐらだったしさ…。
ゲームの後は規制退場。出発地ごとに荷物を引き取ってバスに移動。メンバーの
お見送りはバス1台1台に入ってきてなんだけど、走って奥まで行くからムービーに
切り替えるのが間に合わず全員は映せなかった…。残念。
帰りのバス内映像は2分30秒の挨拶で(それもツアー前に録画したやつね)、
手抜きだけど寝て帰れるからいいや〜と爆睡しました。寝ても寝ても寝足りない…。
東京駅でYさんとTさんと住所交換して、解散しました。
                             <2日目(2)につづく>