うぶごえ温泉Tour2005 in 白樺 ; 1日目(2)

部屋は、畳6畳絨毯6畳ベッド2個入りの6人部屋。オートロックじゃないドア、
引き戸のトイレ、内風呂がバスじゃなく風呂だってあたりがなかなか笑える。
ホテル…ホテルねぇ…。
6人の内訳は、一人参加×2+二人参加×2。バスで隣の席だったTさんは隣の
部屋だったので、自然と一人参加3人でつるむことに。それにしても、6人部屋に
鍵1本でどうしろっていう感じだよね…。行動が常に一緒な行程なら困らないけど、
着いて夕食までの3時間がまず自由行動なんだけど。結局、部屋でまったりすると
言う二人組たちを置いて私たちは温泉に入りに行ったんですが。夕食とライブの
間が1時間なくて、ライブの後は館内TV放送があって、ってタイムテーブルじゃ
ここでしかのんびり入れないしね。そしてこの予想は見事大当たりで、TV放送後
は激混みだったらしい。
閑話休題。夕食は、乾杯の音頭と挨拶だけでBabyBooは退場し(リハがあるのは
分かるけどさ〜、1泊2日の行程で接触する機会は出迎えとライブと翌日のゲーム
大会と見送りしかないんだから、夕食くらい一緒に食べさせろよ…)、夕食。美味。
お向かいの席はやはり一人参加の大阪から来てるお嬢さんで、見かけはとっつき
にくそうなんだが話すとウマが合いそうなタイプで、ライブの席も隣だということも
あって仲良くしてました。なのに名前聞きそびれちゃったな。翌日朝の風呂でも
会ったんだけど(笑)。ゲーム大会も一緒のチームだったけど(笑)。
夕食の後はライブが始まる10分前まで『義経』を見て(だって〜テレビガイドを
見ないで予約してきたから録れてないんだもん…)。食事の席がよかったから
ライブは後ろから2列目。互い違いの椅子にでも視界はクリア。立たなかったし。
360度ステージで、メンバーは客席を向いて歌いながら時々移動して立ち位置を
変えていくのが面白かった(歌う方は背合わせになるから大変っぽかったけど)。
私の参加目的はこの特別ライブなので、声+楽器2種という邪魔の少ない編成と、
満遍なくメンバーが見れる舞台構成とに大変満足でございました。…ええ、ラスト
1/3はメンバーの移動が全くなかったということを除けば。
                             <1日目(3)につづく>