うぶごえ温泉Tour2005 in 白樺 ; 1日目(1)

BabyBooに限らずファンクラブのイベントに参加するのって実は初めてなんじゃ
ないか?ということに気付いたのは、はとバスの車内でした(笑)。旅行会社
自体は3流もいいトコな対応だったけど(予約した時に「後日予約番号を連絡
します」って言っておいて連絡がないから再度電話したら「キャンセル待ちです」
って…そんなの最初の電話で分かってることなんだから言っておけよー!とか、
旅のしおりが発送予定日を過ぎても届かないから月が替わるまで待って問い合わ
せたら「週末には発送しますので月曜日にはお手元に」って返事で、月曜ってアンタ
それ出発1週間前だって分かってる?だし、やっと届いた案内は何がそんなに時間
がかかったんだよ!っていう輪転機大量印刷の片面黒1色印刷プリント数枚で
(旅程等を書いたしおりだけは両面印刷だったけど、それでも黒1色だ)、直前
キャンセルとか部屋割りとかいろいろあるにしても手ぇ抜いてるな〜って出来の
ものを発送するのにこんなに手間取るような会社の評価は3流でしょやっぱり)、
はとバスのガイドさんはさすがプロで(多分チーフ。何故なら他のバスのガイドさん
とはシャツの色が違ってたから)、ちょっとの時間も無駄にせずてきぱきと働いて
いる姿がとても好印象でした。ええ、それこそ次があるならご指名でお願いしたい
くらいに。

とまぁそんな次第で東京駅からはとバスに乗って白樺湖まで旅立ったわけです。
車内では春ツアーのライブ映像が流れ(MCになった途端寝たけど・笑)、途中の
トイレ休憩は隣の席の一人参加・Tさんと共にトイレダッシュ(笑)。
そうして予定より早めに着いたホテル入口屋根部分には、趣味の悪い白鳥4羽。
この時点でいや〜な予感はしていたのだが、案の定ホテル入口には、
<font color=red size=+2>歓迎</font> <font color=black size=+2>うぶごえ温泉Tour2005 in 白樺 御一行様</font>
という縦書き明朝体のいかにも温泉地〜な看板が。ツッコミどころ満載だなぁ
このセンスなどと思いつつ、待たされている間にツアー限定発売のTシャツを購入。
メンバーの握手つきお出迎え&記念品贈呈と集合写真の撮影(A5版で2000円!
高っ!ツーショならともかく集合写真なんか記念品として配れよ!)。
                              <1日目(2)につづく>