ミステリー

今日は仕事でした。土曜日はバスと電車の時間設定がよくないので、駅までの
道が空いていようが混んでいようが特急電車には乗れず快速電車+普通電車で
帰ってくることになります。各駅停車の駅から自宅まで徒歩10分強(実質移動
時間は10分なのだが、途中に大通り・大通り・中通りの5叉路を越えなきゃ
なので信号待ちがね…。日陰側を歩くと信号3回待たなきゃなんだな)。家に
着くのは4時前。今日は本を図書館に返しに行こうと思っていたので、返す本を
郵便受けに入れて出勤しました。その本を出した時、ポストの中は空っぽでした。
図書館に行って本を返して、郵便局で振り込みをして、帰宅したのが4時半前。
ポストの中は空っぽでした。
日曜日・月曜日と白樺湖に行ってました。
帰ってきたら、ポストの中に郵便局の不在通知が入ってました。初回配達日時を
見たら「9月10日15時40分頃」と書いてありました。
………ありえないだろその配達時間!!
そんな物が入ってたら本を出す時点で気がついてるし、仮に入っていたとしても
当日に再配達を依頼してるっつーの!! 私、宅急便の不在の可能性もあるから、
どんなに短い時間の外出でも帰宅したら郵便受けは必ずチェックしてるんですよ。
チラシが入ってないなんて珍しいなぁって思ったから4時半の時も何も届いて
なかったはずなのよ。それなのに「9月10日15時40分頃」ですって??
配達員本人を捕まえてこの事実を突きつけてみたい衝動に駆られている私って、
クレーマーですかねぇ?(笑)