仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

レディースデー1000円で混まずに観るために有休取りましたよ(笑)。
マジレンジャーとの2本立て。好きな物は後が良しだからマジレンジャー響鬼
上映順はラッキー♪って思ったけど、よく考えたらさっさと観て帰ればいいから
先の方がいいんだよね(苦笑)。とまぁそんなわけでマジレンジャーも観る羽目に
なったんですが。
マジレンジャーはねー…、チョロいストーリーでちゃんちゃらおかしかったっすよ。
でもね!天空聖界の大聖者がへドリアン女王の人でね!!白い建物に白い衣装で
ハレーションしててもこんなインパクトのある顔の人を見間違うもんですか。
もうねぇ見た瞬間に狂喜乱舞ですよ!遂に善人役に出世したんだねぇと(笑)。
戦隊ものズキーにはたまりませんわ〜♪てな具合で、結果的には予想外に堪能
しちゃいました(笑)。
で、主目的の7人のこびと達、もとい、戦鬼ですが。『アタックNo.1』のせいで
見覚えがあった松尾敏伸くんがねぇ、一番のエエトコドリキャラだった(笑)。
特別出演のあっちなんて目じゃないね。むしろいなくてもいいし(苦笑)。彼女の
衣装はめっちゃツボなんだけどね…。それはさておき。話はかなり面白かったっす。
過去話と交差する現在って大好きだし☆ お気に入りは大穴の松尾くん。エエトコドリ
キャラにまんまと乗せられました(笑・顔は全然ツボじゃないんだけどね)。話の途中
から入ってる青いアイシャドーメイクがね、すげぇそそるんですよ。そんなところに
ツボってどうする!って感じだけど、作り手的にはコレ結構ポイントだと思うんだよね〜。
メイクの変わる場所ってのがネタバレなので詳しくは書かないけどさ(って誰も観に
行かないか)。あとはねぇ、三節棍でトライアングルとか円月輪2枚でシンバルとか
錫杖もどきで笛とか、楽器としての使い方が楽しい。今まで太鼓とラッパとギターしか
いなかったからね(笑)。集中力が落ちてきた子どもたちがうるさくて閉口したけど、
楽しい時間でございました。
余談。過去話のキー人物役を小泉孝太郎がやってたんですが、テロップが「友情出演」
だったのね。何の友情やねんって思いながらそのまま放置してたんだけど、シャワー
を浴びてる時にいきなり思い当たった。細川茂樹と『義経』繋がりだよ!(笑)

そして昼ドラはノイズのないテレビで見て挫折決定。ガラ悪いよウエンツ博明…。