正しい恋愛のススメ

TBSの昼ドラ。らしからぬ内容のモノが今週から始まってます。原作連載時
から立ち読みをしていて(というか。『コーラス』創刊と同時に連載が始まった
んだよねコレ)、コミックになった時に「でもこのサイズはいつか邪魔になる」
と買い渋っていたものが文庫化されてうっかり買っちまったんですがね(そして
職場の更衣室に放置。同様の持参品に『ハッスルで行こう!全6巻』がある)。
それが実写で連ドラですよ、という記事をスポーツ紙に見つけた時は正直言って
「すげーミスキャスト…」と呆れるのを通り越して絶句したものだが、実際に動いて
いるのを見ると、正直、テレビに向かってコミック文庫を投げつけたくなります(苦笑)。
イメージじゃない!という以前の問題としてその演技力を何とかしろ、の主役とか、
目一杯頑張ってるのは分かるけど所詮地味顔だからさー…の年増ヒロインとか、
イケメンライダー出身なのに使いどころが間違ってるよね…の私的本命とか(笑)、
言い出したらキリがないくらい“イケてない”ドラマに仕上がってます。明日は
休みなので、家でゴーストのいない画面を見て、今後も見るかを検討しようと
思います(それでも続けて見ようという意欲はあるんだ!・笑)。

どんどん学習していくムサシに今日は惨敗。一度は口に入れた薬を出しやがる。
あと一日分なのに。空腹が勝つか意地が勝つか。ギリギリまで粘ってやる〜。

サプリ記録、復旧しました。強制的に、ですが。←つまりお引越し(笑)