歩きました。

国立科学博物館特別展『翡翠展〜東洋の至宝』をママと見に行く。タダ券もらった
んで。最終日だから混んでるかな〜と思ってたんだけどそんなことはなく、壁際
平置き展示の割にそんなに苦労することなく見て回れた。最大最強のヒット作品
は白菜の置物。すんげーリアルで笑える。そんなものを翡翠で作ってるってこと
自体笑いの種。出口前のお土産売り場でママは飾り棚用に石を2個お買い上げ。
それから、和風のチロリアンテープを求めて南千住のユザワヤへ行ったのだが、
探し物は隣のダイソーで発見。リボンだけど用途は同じ。要は端をかがる必要の
ない帯状の布があればよかったのだ。ほくほくと4色お買い上げしてました。これ
だから100円ショップは…(私は必需品しか買わなかったぞ!)。
パン屋で買ったパンを持ち帰り遅お昼の後はごろごろしながら『十戒』を見る。
くそつまんねぇ…。こーいう力業で一方的な神様大嫌い。さっきメールを見たら
パパに録画を頼まれてたことが判明。家にいて見てもいるのに録画してないし!
…ま、いっか(笑)。だらだらとテレビを見て過ごした夕べでした。
今日は何だかんだと食べ過ぎたから風呂で運動しよっと(笑)。