モンスターボックス

先行も一般も1時間経過してようやく繋がった電話は無情にも完売のメッセージで
ちくしょーと思っていたら追加公演が出た。平日の昼間だけのことはあって30分後
に繋がった電話で無事チケットをゲット。ということは仕事休むのか…と苦笑しな
がらの観劇になった『モンスターボックス』。
うしおととら犬夜叉を混ぜて筋を一本拾ってきました、みたいな話だった(笑)。
人間と妖怪と結界師が400年前同様に協力して最強最悪の思念体を倒すって話。
ね、どこかで聞いたことのあるような内容でしょ?(笑)
仕事を休んででも観劇してやろうじゃんと平日の追加公演なのにチケットを取って
しまった原因の暢ちゃんは、まるで上杉和也のような役でした。文武両道で男前で、
でも好きな子は幼馴染みに片想い中、っていう(笑)。善人すぎて言うことが鼻に
つかないこともないのだが、暢ちゃんだから許す(許すんだ!・笑)。前回も思った
けど、*pnish*って結構私のツボにさくって入ってくるモノやるんだよね…。客層は
ものすごーくグローブ座と同じ空気だけど(笑)。そこらへんがね、積極的に「好き」
とは言いたくない部分なんだけどね…。
それはさておき。「妖怪」とか「結界師」とか「真田幸村の子孫」なんてものがいる
内容で『モンスターボックス』ってタイトルはちょっとびみょーだと思うの…。(^_^;)