冷える…

惰眠を貪るぞー!と思っていたのに、目覚まし時計も鳴らしてないのに、どうして
6時過ぎに目が覚めるかなぁ(苦笑)。ムカついたので洗濯機だけ回して寝直す。
それでも次に目が覚めたのは9時。そろそろ部屋が暑くなってきて寝ていられなく
なったので諦めて起きる。洗濯物を干して、だらだらと過ごす。エアコンは相変わ
らずコンセントを抜いたまま、扇風機も、たなびくカーテンに不要と稼働させず、
でも室内温度は34度なんてことになっていて、暑いは暑いんだけど、エアコンを
使うほどではないよな〜と汗だくになりながら思い(文明の利器って…(苦笑))、
午後はタオルケットの上で昼寝をしました。リビングは風が良く通るのでじっとして
ればそれなりに気持ちがいいのよたとえ室温計が34度を表示していても(笑)。
夜はOさんと待ち合わせて物々交換をし、Mちゃん・Jさんがグローブ座観劇を
終わるのを待って夕ご飯。すきっ腹に入れたワインと、冷房直下の席とに体が冷え
てきて、体調的時期も相まっていきなり貧血。トイレの住人になってしまいました。
はぅ〜。冷房に強い体質作りを考えなきゃ駄目かしら。この方が健康的だし電気代
の節約にもなるし一石二鳥ねとエアコン稼働を伸ばし伸ばしにしてるけど、そんな
ことしてないでどこの効き過ぎた冷房にも耐えられるように家でもガンガン涼しく
しなくちゃ駄目なのかしら。………調整済み快適室温23度とかにはなりたくない
なぁ。(ちなみに、私の調整済み快適室温は26.5度である。ごろごろしてるなら
27度。26度だと寒いって思うんだよね…(苦笑))