暑気払い

私のいる部署の暑気払い。職場全体のは7月に異動やら退職やらがあって落ち着か
ないので(……)今月はナシ。8月からは夏休みに入って全員が出勤する日ってのを
確保できなさそうなので9月末になるんじゃないかと(それは既に暑気払いじゃない・笑)。
あ、それで、部署での飲み会でした。ここのところ寝不足続きなので酒はちょびっとしか
飲まず(生ビールを中ジョッキで1cmくらい…。ビールだけだということを考えれば、私に
しては飲んだ方か?(笑))、食べるの専門でしたが。会議が延びて主催者がなかなか
現れず、全員揃ったのは店に入ってから1時間半後で、そこから通常の飲みになると
いうことはですね、終わるのも遅いわけですよ。1次会だけで帰ろうと思ってたのに、
その1次会が10時までやってたからね(笑)。帰りのこともあるし、2次会はナシで解散
になったんだけど、帰りの電車は当然爆睡。家に着いたのは11時半。風呂入って寝る
しかできないじゃん(苦笑)。
でも、美味しかったし楽しかったからいいや。部署で飲むのは結構好きなの。実はここ
の飲み会で日本酒の味を覚えてるのさ(笑)。