不慣れ

これではイカンと思いつつ、私は人に物事を教えるのがとても苦手です。何故なら
私の頭の中には特殊ルートがあって(笑)起点と終点の間がないことが多々ある
からです。でも仕方がないのペガサスだから。羽根があって飛べるから(笑)。
…ではなく。
自分が理解していることが一般常識レベルなのか専門的なことなのかの判断が
難しいのよねいつもね。で、これくらいは基本知識として知ってるだろうと思って
話してると通じてなかったりするので、一から説明をしようと努力するのですが、
自分は分かっているので説明がスキップしたがるんです。あっちへこっちへとふら
ふらしちゃうのね…。自分では順序立てて説明してるつもりなんだけど、そんな
調子なので、どこまでちゃんと伝わっているのだろうかと思うとかなり不安です。
早食いタイプでいつでも聞いてこれる人はいいんだけど、4つの胃袋で咀嚼する
タイプの人だとホントに不安…。いや、そんなことは最初から分かってたんだよ。
経験2ヶ月なんだから素人と同じだよ。それでも採用になっちゃったら使うしか
ないんだから、こっちが頑張って仕込んでいかないとってことなんだよね。
頑張れ私。頑張るんだ私。自分の仕事が滞ってもあと一週間もすれば夏休みで
余裕ができてくるから!それまでの辛抱!!