暑い・2

空気がこもるのが嫌いなので、窓という窓は全部開けています。トイレの小窓も
開けています。トイレの小窓が開いているということはトイレのドアも開いていると
いうことです(笑)。用を済ます時はもちろん閉めますが、うっかりすると便器と壁
の間の狭いスペースに黒い物体がでろ〜んとしてるのでドッキリします。おかげで
便座に腰を下ろす前にまずそこにムサシがいないかどうかを確認する癖がついて
しまいました(苦笑)。
今日もそんな風に涼をとっていたムサシは、強風に煽られたドアが突然閉まった
ため、トイレに閉じ込められてしまいました(笑)。何故なら、バタン!とすごい音で
閉まったにもかかわらず、私が「あ、風で閉まったな。トイレか。じゃあいいや」と
しばらく放置していたからです。鳴き声がしてやっと「中にいたのね」と気がついて
ドアを開けました。相変わらずひどい飼い主です(笑)。
そんなわけで今日の午後からムサシはフローリングの床でだる〜んと伸びてます。
しっかしホントよく寝るよねネコって…。