言ってみるもんだ(笑)

職場にある書店で先々月から7日発売の3誌を定期購読しております。今月分を
買いに行った時に、店員さんに「娘に頼まれてセブンティーンを毎号買っている」と
話しかけられました。そんな大きい娘さんがいるような方には見えなかったので
正直かなり驚いたんですが、それよりもっと魅惑的な言葉は『セブンティーン』を
『毎号』。それってつまり今回のも買ってるってことよね?と聞いてみたら、やはり
買ったとのこと。どーせジャニタレ目当てでアイドル誌を買ってるのはバレてるん
だしとダメもとで「あのー…セブンティーンに嵐のページがあってですね、今回の号
は櫻井くんなんですが、もし、お嬢さんがそのページをいらないんでしたら、是非
譲っていただきたく…」と言ってみたのですよ。そしたら今日、内線電話で「娘から
もらってきました」と連絡をいただいてしまいました。いや〜言ってみるもんだ(笑)。
昼休みにいそいそと書店に行き、用意しておいてくれたカッターでちゃきーん☆と
切り取らせていただきました。しかもご丁寧に袋にまで入れてもらっちゃって。
あの場では翔くんのファンのような顔で会話をしておりましたが、本当は豆時代の
写真のところの米花発言のために欲しかったんです〜。
でも、それを正直に申告する度胸はさすがにありませんでした…(笑)。