新年度

先週、デジモンも最終回を迎えたので、朝のオコサマ向け番組を捨てる
ことにしました。そうすると日曜日の朝って惰眠をむさぼれるのですね(笑)
10時まで寝てたのって3年ぶり?じゃないかなぁ。そうだよな、TRも
クウガも2年前だもんね。そっか2年前か…早いなぁ。――――て言うか、
その1年サイクルの子ども向け番組で年数を認識するの止めようよ!(笑)
(でもここ数年はそれが一番確実なんだよな…(苦笑))
ううん、でも、学校関係者なんかやってるとね、1年の行事に代わり映えが
しないから何がいつ起こったのかって覚えていられないんだよね。
Kちゃんと長電話をしながら「嵐がデビューしてもう1年経つんだ…」って、
よーく考えてから言おうよ!みたいな(笑)。2000年問題の時に飛行機
に乗って新年2度迎えしたじゃんって記憶はちゃんとあるんだからさぁ(笑)。
…多分ね、今年が何年なのかってことも記憶に定着してないんじゃないかと
思うのよね。その年にあった出来事を年表って形の外部メモリを作らなきゃ
駄目かしら…(苦笑)。
そーいう時のための外部メモリ。このHP日記は2年目だけど、ノートに
ぽつぽつ書きとめてるのはもう何年にもなるもんね。それをひっくり返して
西暦判定用記憶とその年の行事をリンクさせれば、何とか一致…するかも。
98年のノートって某京都駅前出し物の半券がイヤって程貼ってあるけど
(バラバラに貼るのも鬱陶しくて重ねて貼り付けたよな…)、…ああそうか、
別に年表作らなくても、家計簿ソフトについてるカレンダーのメモに書き込み
していけばいいんだ。そっか。世間は新学期なんだし。ちょっと頑張って
みようかな〜。(←何かもうこの時点で口だけって感じ(笑))