あ〜夏休みぃ

家の中でもそれなりに涼しく、毎日これくらいの暑さなら夏をキライには
ならないんだけどなぁ…と呟きつつ、タオルケットの上で『風光る』再読。
いや新刊出てたから。新刊買っちゃうとつい読み直しをしてしまうのだ。
ふと気付いたらムサシがいない。
呼んでも鳴かない。
時々カーテンの内側とか死角にいるのでそこも見てみたけどやっぱりいない。
いなけりゃいないで気になるもので、どこだ〜?と真剣に探したら、きゃつは
風通しのために開けたままにしておいたクローゼットの中(布団の上)で丸く
なっていた。…そんなとこで暑くないのか…?毛皮だけでもかなり暑そうに
見えるのだが、夏の暑い日差しの当たる出窓でごろんとしていたり、なかなか
挙動不審である。あーでも30℃は越えてないらしいから、そうすると毛皮も
そんなに暑くないのかな。膝抱っこして逃げないもんな。

旅行の予定がないとあんまり夏休みって感じはしないんだよね…。暇だから
タダメシ食いにママんトコ行こうかなぁ。買った宝くじ届けなきゃだしねぇ。
パパの留守を狙ってお昼前くらいから(笑)。で、昼夜食べて、帰る(爆)