ネコ2題

先日、某通販会社からお手紙が届いた。書面に「何度かお電話を差し上げました
が留守だったので」云々と書かれていて、そんなの平日日中にかけてたら繋がる
わきゃねーだろ!留守なら留守電入れるとかしろよ!と思いつつとりあえず連絡
をした。てゆーかさ。注文してから2か月待たされてやっと届いたネコタワー、
不良商品につき回収、再納品は3か月以上後ってどうよ。納品が2か月遅れた
ばかりにクレジットカードの更新をしなきゃいけなくなって払いたくない年会費
を払うハメになっちゃったってのに!もういい。そんなの再納品いらない。返品
するから金返して、という電話をして、問題のブツを回収するのが今日だった
わけですが。休日の午後or平日の夜間っていうのが回収に指定されてた時間で、
夜間ってのは8時以降ですよね?と確認して夜間の申し込みをしたにも拘わらず、
6時半過ぎに帰宅した時には黒ネコさんに「集荷に来たけど留守でした」メモを
残されていた。そんなの留守に決まってんだろー!とコールセンターに電話を
したら集荷依頼はちゃんと8時以降で入ってますと平謝りされ再集荷に伺います
と言われてしまった。黒ネコさんてオペレーターがとにかく低姿勢で好印象なん
だよね。そーいうとこが何て言うか商売上手だよな(笑)。また利用しようって
気になるもんな。
ま、それはこっちにおいておいて。
犬夜叉』を見ている最中に電話が鳴った。集荷担当の人からだった。不在票を
入れていきましたか?という確認電話だった。ちゃんと夜にもう一度来てくれる
つもりだったらしい。だったらそう書いとけよと思いつつ集荷を待ち、8時過ぎ、
無事回収してもらった。
は〜〜。
なぁんか拍子抜け。人が珍しく大枚はたいて買い与えたネコタワーだったのにな。
縁がないってこーいうことなのかなぁ。