新世紀EMOTION:松岡version

大野に続いて松岡まで初日を観てしまったよ…(笑)
いや前回あまりにも大ちゃんが可愛くて「これはもう大野のための役だわ!」
って思ったもんだから、それがどう調理されるのかを見たくて松岡回に手を
出してしまったのですね(Iさんチケットありがとう)。だってさ〜最後のさ〜
「実は【カレ】は大創造主自身だ」ってばらすところは松岡独特の高慢な顔
で見てみたかったんだもん!(笑) あんだけ可愛くて可憐な大ちゃん見ながら
このシーンだけは絶対に松岡!って思ってちゃったからね、観れるなら観たい
って思ってしまったわけですよ。で、自粛してるはずなのに今年もプレゾン3回
観ることにしちゃったんだけど。
と前置きが長くなったところで松岡versionなんですけども。
正直あの巨体は予想通りネックでした。四つん這いになってても腰が落ちない
からどうもただの前屈姿勢にしか見えないし。腰が落ちてない四つん這いもどき
ではニッキさん拘りの人類進化図がね…ツライのですよ。二本足で立ち、歩く
ってのがどうにもそれっぽくなくてね…。あとね、【カノジョ】と出会ってから後
が突然こなれちゃうところがどうもイカンのです。オトナ過ぎちゃうのよね。
だから【カノジョ】のゴキゲン伺いするシーンが、ヤキモチ焼きのヘラに腰低く
してるゼウスみたいなノリになっちゃうんだよ。浮気は男の甲斐性的芝居がね、
…(以下略)。まぁでもラストシーンで本来の目的は達したのでそれで良しと
します。案の定そこで鼻た〜かだかな松岡見れたから(笑)

で。松岡曲は♪メッセージ だったので松岡+MAという変則TOKIOでした。
でも今回のショータイムは米花半分智半分で見てきたんだよね…。何やって
ても一人ぶすっとしてるからある意味面白いよ彼は(笑)。顔も踊りも私のツボ
にはこれっぽっちもかすらないんだけど、歌って踊れるアクションスターって
とこが既に私のツボだから(笑)。ニッキさん+MAのコント殺陣の気の抜けっ
ぷりを締めるマンツーマンの殺陣がホントいいのです。そこでしっかり座り直し
てじっくり見てる私って…(だからマニアだってのね(苦笑))。