innerchild Vol.5 INDIANPOKER

あらすじ。ネイティブ・アメリカンごっこをしている大人たちのそれぞれの
人間関係と悩み。…かな?こんな簡単なあらすじで何が分かるんだ?(笑)
って私の説明なんだからこれで分かってくれとしか言いようがないんだけど。
今回は“見えていることしか分からない”んだもん。登場人物が出入りする
時はチャットだよねこれって思うんだけど、「こんな格好して」という台詞が
あったり現実に顔を合わせてるとしか思えない状況だったりするとオフ会なの
かなって思ったり。その辺がね、見えていても曖昧なんだよな…。だから初め
見た時は「今までと毛色が違うなぁ…。今までのの方が好きだわ」と思ってたん
だけど、例によってリピーターしたら「何だ、別に毛色が違うってほど違って
ないじゃん」てことに気がついた。そりゃあ心理劇じゃないし見えていること
しか分からない・分からないままで構わないよ的作りになってるところ(語られ
ない部分は主人公も知らないことで、そこに関しては見る側も推測するしかでき
ない)が毛色は違うんだけど、見せられてる部分てのはいつもみたいにちゃんと
意味があって伏線だらけで、ああなるほどそういうことなのねと納得した次第。
とりあえず前から誘いたかったJちゃんと一緒に観れて、あれこれ話ができた
からそれで満足です。次は来年の3月だからね〜〜。