世の中の女の子

家に帰ると、エントランスホールで見覚えのあるお隣さん(そりゃあ見覚えが
あって当然だろ…)とバッタリ帰り合わせた。荷物を回収してエレベーターに
乗ると、エレベーターホールで茶トラの雄ネコを抱えてる(7.5kgだって…
ムサシの2倍以上あるよ…。年はうちのと同じくらいなのに。ホントちっちゃい
んだなうちのネコ…)ところで再遭遇。よし今がチャンスねと「テディベアとか
はお好きですか?」と聞いて、好きと言うので家に戻って先日引っ越しの挨拶
のお返しにと作っておいたのを持ってきて渡す。私より帰ってくるのが遅いから
なかなか渡せずにいたのだが、とりあえずこれで貰いっぱなし(いただいた
ものにはとても及ばないのだが(金額的にもな…))じゃなくなったから気持ち
的に清々、もといスッキリした。
私は自分が「別に」と答えるからまず聞くんだけど、今まで「テディベアは好き
ですか?」と聞いて否定的な答えを返されたことは一度もないのよね。世の中
の女の子ってのはみんな基本的にそーいうものが好きなのだろうか。ぬいぐ
るみの類は自分がよっぽど気に入らないと買わないし、貰っても困るモノだっ
たりするんだけど、普通はそうじゃないのかなぁ。まぁ、クマはね、ちょっとの
作業時間(と費用)のくせにあげるとかなり好意的な反応が返ってくるので
(で、手製と言うと更に驚かれる。みんなは絶対何か誤解しているんだ。卓上
15cmサイズのクマなんだから小難しい作り方なんかしてないぞ!)、作るのが
楽しいだけだから思わぬ副作用にこれはオイシイ技能だぜぃ!(技能ですよ
あーた…。趣味とも言ってもらえないんかい(笑))と思うことしばしなのだが、
本人は飾る気がこれっぽっちもないってとこがどうもね(笑)。

Fさんご紹介のキャットフードが、ほんとーに忘れた頃に届きました(笑)。
ありがとうございました。でもまだ開けてません。今食べてるのと併食させれ
ばいいのか。じゃあ今夜にでも食べさせようかなぁ。