みちのく4人旅・帰途

朝ごはんって一日の食事で一番美味しい(^.^)
(そう言えば二日とも朝“ごはん”だったのにしっかり食べたなぁ…)
曲がり家内を小探検し、名残は尽きないけれど、出発。
来る時に運転していて山道に慣れてるからと帰りの運転のトップは私だったの
だが、国道107号の里山風景を帰り道は後部シートで楽しむんじゃなかった
のか?!ということに気がついたのは107号の景観を視界にいれつつ運転を
しながら「いい景色だよね…」と呟いた時。当人が忘れてちゃ駄目だよなー…。
東北自動車道を空色のマーチは軽走。
関東圏に入ったあたりまではよかったんだけど、都心部がやっぱりね、渋滞し
ちゃってて。最後の最後にケチをつけられました。都内の渋滞はドライブとして
楽しむものじゃないからね。まぁでも無事東京駅に辿り着き、解散。
家に帰るとムサシが飛び出てきました。旅先から帰るといつもこうだ。毛皮が
暑い(笑)。カーテンを出窓以外は閉めていったので部屋自体はそんなに暑くは
なってなかったけど。荷物を置いて、空っぽの冷蔵庫を補充すべく買い物へ。
バカンスの終わりなんてこんなもんだ。ふぅ。

今年の夏の旅行はこれで終わりなのだ。あとは観劇ばっかりさ。でもこの観劇が
結構なお値段だったりするので、全部足したら今回の旅行にもう1回行ける(笑)。
なんにせよ、楽しい旅でした。
 
余談。
ビデオテープがちゃんと巻き戻せていないまま予約をかけたらしく、ちゃんと
録れていたのは土曜日の分だけだった…。まぁヒッパレの肝心なトコは録れて
たからいいっちゃあいいんだけどさ、アギトもどれみもデジモンも全部録れて
なくてね、アギトはHP見ればいいしどれみは一話完結だから見なくても問題
ないんだけどデジモンは誰もフォローしてくれないよな…とちょっと悲しくなり
ました。こんなクソつまらないウルトラマンコスモスなんか予約してかなきゃ
よかった(いやほら、特撮好きとしては一応初回くらいは見ておこうかと。でも
あんまり面白くなかった。隊員構成がパターンでね…(あのパソコンかかえた
太ってる彼は健次郎(in金八先生)のお兄ちゃん役やってた彼じゃないかな?)。
平成ウルトラマンはティガに勝る名作はないです。うん)。あー…でももし
予約してなくても録れてたのはヒッパレの終わりまでだから意味はないのか。
…救えね〜〜。