旅立ち前夜

今日が返却期限の本を返そうと思っていたのに職場から持って出るのを
忘れてしまったので、門を出たところで戻った。どうも最近色んなこと
を忘れやすいんだよな…。この本だって、一昨日くらいから返そう返そう
って思ってて、帰る時に持つのを忘れて「ま、返却期限にはまだ間がある
からいっか」ってそのままにしてたのなんだもん。いかんですよ。

↓こんな夢を見てしまって早起きをしたので荷造りは出勤前に完了。
あとはムサシの世話溜め。夏だから丸3日留守はキツイだろうと、職場
から直行はせずに一時帰宅。出かける直前に水とエサとトイレの支度を
して、出発。mちゃんと待ち合わせてKさんちへ行き、前泊。

『凪の風景/木崎詳子著』読了。タイトルに引かれて借りてみたけど、
結構面白くてぐいぐい読んでしまった。事件があった割には何もかもが
うまくいっちゃって何となく腹が立つけど(笑)