愛がなくっちゃ

習慣としていたラジオも聞かなくなった今、夜ってのは結構暇だ。
月曜のちゃぱら終了以来丸1年以上定期的にラジオを聞いていない…。
当時。テレビはゴースト出まくりでどうにもこうにもな住まいだったけれど、
ラジオはAMなのにFMのよーにクリアに受信できたのだね。なもんだから
ついついラジオのレポなんてものを毎度毎度しちゃってたわけだけども
(ハタから見ていると「大変じゃないのかなぁ」と思うらしいが、私的には
ちっとも大変でも何でもないのである。何故なら、レポをすることは音を
文字にして手元にコレクションするってことだから! 集め始めたら全部集め
ないと気が済まないんだよね…(笑))、恋風なりDASなりちゃぱらなりを
毎回毎回チェックしていた頃はトークとキーボードを打つスピードとの闘いで
指先をかなり鍛えられたものなのだが、最近はそんなこともなく、ののーんと
日々を過ごしてしまっている。あのままちゃぱらの放送が続いていたら今頃は
かな入力モードのブラインドタッチ練習に真剣になった結果、かな入力でも
ローマ字入力でも自在にキーを操れるようになっていただろうと思うと(キー
の使用範囲は増えるけど、打つ回数はかな入力の方が少なくてすむからね。
てゆーか。ラジオレポのために練習するっていうその姿勢はどうよ!(爆))、
再開されないのが残念だ(今後も再開されないだろうことが分かっている
だけにな…)。まぁね、今もラジオはやってるよ。やってるんだけどさぁ。
嵐音。聞けば面白いことは分かっているのだが、タイマーでもセットして
おかない限り絶対に忘れる時間帯の放送につき脱落。あとねー、レポが毎日
HPで更新されるでしょ。聞き逃してもフォローがきくっていうのが「忘れずに
聞くぞ!」っていう集中力をかなり削いでいる気がする。
DAS。今この世代に下りてしまえばジュニアファン的には大変楽しいだろう
なと思うのだが、ツボがないまま現在に至っている。よってノーチェック。

多分ねぇ、拘束されない程度ならわざわざラジオを聞かなくてもいいやって
ことなんだと思うんだよね。聞き流すなら人の話し声より音楽CDがいい。
そうまでして聞くためにはやっぱり愛がなくっちゃダメってことなんだろうな。
まぁアレだ、コレクター精神と愛があれば毎回レポ作業も【ただの習慣】に
なるってことだね(爆)