技量

寝不足が祟っているのか週末遊びすぎたのか、熱もないのに何故か一日中
頭が痛かった…。まいったなぁ、偏頭痛持ちじゃあないんだけどなぁ。
お昼休みに昼寝しても治らなくて、真剣に頭痛薬をもらおうかって思ったもん。
そのくせ夜にはちゃっかり治ってるんだから「なんだかなぁ…」なんだけど(笑)

舞台挨拶の写真を現像した。オートフォーカスでピンぼけ写真が撮れるって
一種の才能かもしれん(手ブレならともかく(笑))。まぁその2枚だけで他は
ちゃんと写ってはいるからよしとしよう。で、フィルムの余りでムサシを撮った
のだが、それは人にお見せできるような写真じゃなかった(苦笑)。
全身はフレーム内に一応入ってるんだけどね(前はそれさえできてなかった)、
どれもこれも瞳孔が殆ど閉じててやぶ睨み&やさぐれてるみたいな顔なの…。
これではとても愛らしさは伝わらないので、次回フィルム消化時に期待…
(私は一体いつになったらムサシのまともな写真が撮れるのであろうか…)。

『むかし僕が死んだ家/東野圭吾著』読了。可もなく不可もなく。最後まで読ん
だらスッキリするのかと思えばそうでもなく、「…で?」って感じ。