すいっちぽん

や、別に特筆することもない一日だったので(笑)
我が家のお風呂は東京ガスのすいっちぽんなやつなんですが、最近の
お風呂システムって喋るんですねぇ。設定変更するといつも喋る。湯張り
する時も喋る。「おいおいガス漏れじゃないんだから」という緊張感のある
「ビー・ビー」という音で湯張り完了5分前を教えてくれ(最初に聞いた時
はホントガス漏れでもしたのかとドキリとした。目覚まし時計より心臓に
悪い…)、湯張りが完了するとパッフェルベルのカノンの「ちゃんちゃら
ちゃんちゃらちゃちゃらららららら…」ってフレーズを、超ゴキゲン!みたい
なノリで鳴らしてお知らせしてくれます(笑)。結構楽しい。

ももこの話さくらももこ著』読了。この人のエッセイって外れなくて好き。
面白いよね。でも面白いので車内では絶対に読めない(笑)。気がつくと
鼻で笑っている(堪えきれなかった笑いが鼻から抜けている(爆))。
同様のものに『エイリアン通り』『動物のお医者さん』。立ち読みしてて
つい笑っちゃうとめちゃめちゃ恥ずかしいよね…。