パーツ

永作博美のまばたき回数の多い目とか、佐藤藍子の大きい耳だとか、本人
がどうすることもできないだろソレってことが苦手なのよって人が時々いる。
そして、先週から思っていたけれど今週「やっぱりダメだ…」とこのライン
ナップに加えることになってしまったのが、榊亜紀@アギト。腹に一物も二物
もありそうな目つきがどうにもダメ(そーいう役だから番組的にはバッチグー
なんだろうけど)。彼女が画面に映るたびに「お願い、こっち見ないで」な
気持ちになってしまうのだ(役者さんには悪いけど)。あと何週我慢したら
彼女は出なくなりますか。それとも最後まで出るのでしょうか。ううむ。
しかし…謎は一向に解明されずストーリーはどうにも面白くないしで、まるで
苦行のような番組なのにどうして毎週見てるんだろう…??<アギト

午後は自転車で10分のところに住む従姉の家に遊びに行きました。お昼を
ご馳走になって、午後中近況報告兼世間話をしてました。お茶をしながら
ずーっと喋っている自分達の姿に、ふと、母親達が同じように午後を過ごして
いた図を思い出し、そーいう年なのかなぁ…と思ってしまいました(苦笑)。

『台風娘/薄井ゆうじ著』読了。もういい。いい加減飽きてきた(笑)