戦隊モノをやるなら!

嵐5人熱が高くなると考えずにはいられなくなるのが「この人達で戦隊モノを
やってくれないかなぁ…」ということで。お受験戦隊嵐の時は楽しかった☆
(子どもに気を取られてコスチュームをしっかり見れなかったのが心残り)。
ということで。突然ですが『嵐で戦隊モノをやるなら!』なのです。
その前に基本設定として戦隊モノのカラー設定をレクチャーいたしますと、
基本色は赤・青・緑・黄・ピンクの5色で、応用編として青or緑→黒、ピンク
→白に変わったりします。女の子が2人の時は黄→白になることも。
ということを踏まえまして。

◆赤=松潤
  赤ってのは考えて行動しちゃダメなんです(笑)。勢いで動いちゃった
  リーダー(←赤のお約束)についていくメンバーという図を完成させる
  ためにはやはり松潤じゃないかと。そして、ここが重要なんですが、
  赤はあくまでも表番であって実力者ではないということ!(爆)
◆青=ニノ
  青のポジションはリーダーのシンメ。またはオブザーバー。クールな
  熱血漢or無鉄砲で猪突猛進な青は、赤とは似ていて非なる存在。
  故にニノ。それに、ツッコミは青の仕事ですから(笑)
◆緑=大ちゃん
  青よりオブザーバー度は高し。マイペース。どうにも掴みどころがなく、
  そのくせぽろっと言うことはスパっと(あるいはざくっと)入る影番
  ポジションはやはり大ちゃんではないかと。ちなみに緑はボケ(笑)
◆黄=相葉ちゃん
  ムードメーカーの黄には相葉ちゃん以外いません。もちろん黄のお約束・
  ボケ役としても、ですが(笑)
◆ピンク=翔くん
    戦隊モノの一番の実力者は実はピンクだから!(笑)いわゆる裏番。
    この人が「やる!」と言ったらメンバーが無条件でやることになる
    のは相手がピンクならでは。故に翔くん。

で、『アイドル戦隊嵐』(まんまやん…)とかいって土曜8時枠の10分コー
ナー作ってくれたらビデオ標準録り&オンタイムで見るんだけどなぁ(笑)。
でもね、これの最大の問題は、ピンクの翔くんはともかく、赤の松潤に何を
アクションしてもらおうかってこと。一番弱そうなレッドって、戦隊モノをやる
にあたって最大かつ深刻な問題だと思うのよね…(爆)