実践

サスペンスドラマとかでよく包丁を持って争うシーンがあるじゃないですか。
で、争ううちに刺しちゃったりするけど、手が滑って包丁が落ちることもよく
ありますよね。で、そうやって落ちた包丁って床に刺さったりするでしょう。
あれって本当なんですねぇ。胸丈から垂直に落ちて8mmほど埋まりました。
そうだよね、包丁の先端って尖ってるんだから「刺さってくれ」って感じだし。
横に落ちたら転がるけど、刃を下に縦に落ちたら刺さるんだ、としたくもない
納得をしてしまった。…入居して2週間なのにキッチンの床に刃渡り1cmの
傷…。そういえば新車を買った時も3日目にしてミラーこすったもんなぁ。
…はっ!ひょっとしてひょっとしなくても私って扱いが粗雑?! てゆーか。
新品であることに対する愛着がなさ過ぎ!(爆) そうだよなぁ、手垢とか付く
ことに意義を感じてるトコあるもんなぁ…。

話は変わりますが。『少年タイヤ』にMAは出てくれないんでしょうか…?
昨日みたいに野球の延長で放送開始が遅れた時なんてオンタイムで見る
のはかなりツライんですけど…。出るって分かってるんなら予約かけて寝れ
るんですが、出ないのをビデオでチェックするのは(私としては)かなり面倒
な作業なのでそこのところハッキリして欲しいんだよな…。