LOとHI

それは我が家のエアコンのリモコンの表示のこと。12度より室温が低いと
LOと表示され、36度を超えるとHIと表示される。夏に初めてその表示を
見た時にはかなり驚いた。実は何て書いてあるのか分からなかった(笑)。
エアコンが効き始めて室温が下がって36度になって数字が出て、「ひょっと
してこれは高温すぎて測定不能って意味でHIか…」と苦笑したものである。
冬になって暖房をつけるようになって現れた文字が「LO」。さすがに二度目
ともなれば意味することは分かる。低温すぎて測定不能なんだ。電気ストーブ
の方が足下から暖まるから暖かい気がするんだよね…。そう思いながら天袋に
しまってあるんだけど。千葉に住んでた頃ってこんなに寒かったかなぁ…。
こたつだけで十分だったのに。5階だったからだろうか。

TRとアギトは珍しくビデオに録ったけど、まだ見てない。…月曜日だな。
犬夜叉とコナン見終わったら見よっと。

そう言えば。クウガ最終回2話前にしてお亡くなりあそばした薔薇女の最後の
台詞、グロンギ語だから分からなくて、でも解読しようにもオンタイムで見て
たからビデオもないしで大変気になってます。マニアックにも解読したという
方がいらっしゃいましたら是非お教えいただきたく…(解読するとか嫌いでは
ないのだが基本的に面倒くさがりなので答えだけ分かればいいんだよね私…)。