物好き

雪が降っている。うぉ〜〜これは積もるぞぉ!てなくらいに降っている。
天気予報は一日中降るって言ってるし、積もりきれなくなった雪がベランダ
の手すりから落ちてたりするのに。こんなに降って電車は止まったりしない
だろうかってくらい延々と雪が降っているのに、何故私は恵比寿と原宿など
という場所に出かけているのであろうか。本当は明日遊ぶためにKさんちに
泊まりに行くそのついでに出かける、だったのだが、この雪で明日の予定は
中止。そしたら出かける必要って全然ないしこんな雪の中家を出るのなんて
いつもの私なら電話して「今日は雪だからパスね」とか言っちゃうのに。
それでも出かけていってオトモダチと一緒に写真買ってプリクラ撮って、
でもみんなは『犬夜叉』を観るからって理由で出かけてきてるのに私は明日
の予定を流しちゃったからほんと〜にこのために家を出てきたわけで。この
雪の日に。もう物好き以外のなにものでもないだろ私。